美作國チェンソーカービングクラブ 会員ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は最高に暑い日

<<   作成日時 : 2010/08/06 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



今日は、本当に暑かったらしい。

うちの先山が言ってた。

先山、サキヤマと読む。

文字通り、先に山に入る人。

チェンソーを持ち、常に伐倒しながら、作業道の

路線を考え、現場全体に指示を出す。

誰も逆らわない、社長でさえ口を出せない

現場の絶対権力者。

護衛艦で言えば先任伍長。   訳わからんか。

が、今日は汗が出たと言ってた。



写真の本。

私世代なら見たことがあるかもしれませんが、

二十歳すぎのころ、特集番組で

大草原の少女、みゆきちゃんという番組を

北海道放送が三年にわたってやってました。

そのみゆきちゃんのパパがこの人、久保さん。


みゆきちゃんがポニーかなんかに乗って小学校に通ったり

している中、牧場のそばで五百キロの羆が捕れた。

おとうさん、大丈夫なんですか、ってスタッフがしゃべる中で

大丈夫でしょうと言ってたメガネのおっさん、

なんで、たかが牧場主が、ライフルの許可もらってんだ。

と思っていた記憶がよみがえった。

二十五年ぶりに謎が解けた。

こんなにすごい人だったんだ。



本読みだして二日目。

こんなおもしれー本、だれが書いたんだ、

って思って著者をみて、ビックリってわけ。


よかったら、読んでみてください。



FM津山、放送でした。

たくさんの聞いたよメール、ありがとうございました。

褒めてもらえば、俺だって木に登ります。


来月もがんばりまーす。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
blog kousin site kudasai.

mainiti himade himade.....
toshi
2010/09/09 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は最高に暑い日 美作國チェンソーカービングクラブ 会員ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる